pêle-mêle

話がまとまらないのです

◎デア・アウローラのおはなし4

みなさま、あけましてデア・アウローラ!

2020年もよろしくお願いします。

 

さて、年をまたいでしまいましたが、引き続きデア・アウローラについてのお話をしていきたいと思います。よろしくお願いします。

さて、その前に

 

ご結婚おめでとうございます

あやっぺ〜〜〜〜〜〜!!!!!

本当に本当におめでとうございます…31日と1日でたくさんの声優さんがご結婚なさいましたが、その中にあやっぺが、、、

正直衝撃すぎて一日無になりましたが、旦那様とごえちゃんとの3ショットがあまりに完璧すぎてなんかもう本当に無になった…うん…ショックでかかったけど、キャラと声優さんを同一視するのは良くないです。推しには幸せになってほしい。どうかお幸せに…!これからも素敵な洲崎綾さんでいてください、応援しております。

 

さて本題に参ります。

本日はイベント予告についてお話しようと思います。

とりあえずイベントの予告はこちらをご覧ください。

以下わたしの予言です。twitterより引用。

予言します。コミュで多分この道に迷っちゃいました?ってのやると思うんですけど、道に迷ったのではなく速水奏の策略で道に迷わされるんです。いいですか、新田は道に迷うような子じゃありません。そこがポイントです。

また、速水奏はそういうときに嘘をつくのがとても上手いです。自分の策略なのにうまいこと騙して本当に迷ったように振る舞います。いいですか。速水奏は嘘をつくのがとても上手い。
まあなんとなくですけど最後に道に迷った先で最高の夜明けなり夕焼けなり、景色を見るんだと思います。ただし、それは速水にとっても計算外です。 以上SecretDaybreakコミュ内容予想でした。

コミュ開放して全部見た方ならおわかりかと思いますが、当たらずとも遠からずでしたね?!ありがとう公式。

 

新田の影

ツイッターでもつぶやいたんですけど、速水の予告の「だからこそ、その影を、知りたくなるわね…」があまりに解釈一致すぎた…

先日の記事でもお話したんですけど、速水ってそういうの暴くの好きだし、暴くのうまいんですよね(雑)

あと、新田の闇とか、影についてって全新田Pが知りたがってるんじゃないですか?ねえそうだよな?新田P諸君。わたしも新田の影をしりたいPの一人だよ。
でも、ついったでも言ったんですけど、新田に影なんてないんですよ。本当に。だからこそ老若男女問わず好かれる新田美波っていうアイドルができあがる。いや、新田はアイドルじゃなくても誰からも好かれる存在なんですよね。好きじゃないって人はいても嫌いって人はいない的な。(方向性は違うけど島村卯月もこういうタイプですね)
ただし影があるとすれば、それは嫉妬とか羨望とかを持ち合わせてるけど、そういう感情を持っている自分が一番醜く感じられてそれに押しつぶされて死ぬってやつだとわたしは思っているんですよね。いい子すぎて自分の中の醜い感情に気づいて破滅していくような子。新田はそういう子だと思う。

でも、その醜さとか、そういうところは速水の武器なんですよ。嫉妬とか羨望とかをきちんと自分で理解してアウトプットできる、速水奏はそういうところに強い子だと考えてます。だから、そういう醜いところを全部ひっくるめて、あなた新田美波なのよ、ってできるのは速水奏なんですよね…

それを踏まえてコミュ本編の感想(考察っていうのやめた)を次回以降つらつらとお話していきたいとおもいます。

 

今回この記事書いてて、アニデレのラブライカのことを思い出してしまったので箸休めでラブライカの話も書くかもしれない。そうなったらそちらもよろしくおねがいしますm(_ _)m

 

では、本日はここまでにいたします。ありがとうございました。