pêle-mêle

話がまとまらないのです

◎デア・アウローラのおはなし

今更なんですけど、デア・アウローライベントSecretDaybreakお疲れ様でした。
わたしデア・アウローラのモンペ(モンスターペアレント)なんですけど、あまりに公式に解釈の一致というさいつよ武器で殴られ続けてたので、ナゴドの話からいろいろ振り返りたくて記事を書きます。
このためにはてブロ登録したよ。(強火)
あんまり面白いことは書いてません。女性Pなので感情の話が多いと思います。よろしくお願いします。(?)

アソビストア先行がつよかった

そもそも、今年度は現地どころかライビュも行かないつもりだったんですよ、国試が控えているので。(リアルの都合)というか、そもそもデレは好きだけどライブにあまり積極的に参加してこなかった。現地なんていったことないし、ライビュも今まで2回?3回?しか行ってない。しかし、そんなわたしがナゴド現地だったのには、友人のアソビストア先行申し込みがあったからでして。

友人P「しゅりたや、11月暇?ナゴドもしあたったらくる?新田美波出るよ」
わたし「エッ」
友人P「神谷奈緒もくるし、藤原肇ちゃんもくるよ」
わたし「それは死ぬ(慌てて出演者を確認する)…えっ、飯田友子いるじゃん」※しゅりはHotelMoonsideの信者

運が良い?ことに、11/9、10は実習続きの毎日に一区切りつく週末。当たったらご一緒させてくださいと伝え、7月末。

友人P「ねえ両日あたった」
わたし「天才か?」

そうしてわたしのナゴド行きが決定したのでした。

洲崎綾さんと飯田友子さんが揃う

そもそもわたしP、高垣楓新田美波、藤原肇の担当をさせて頂いてるんですけど、同時にデア・アウローラのモンペをしておりまして。(冒頭振り2回目)
二人が揃うという事実にこれはデア・アウローラでpretty liarきちゃうな〜とかのんきなことを抜かしておりました。
だって14年のロワ以来触れられてなかったデア・アウローラ、17年8月、5thSSAで飯田友子による女神によるヴィーナスシンドロームが披露され、17年11月に速水限定SSRミスド特訓前で一緒に温泉入り、18年1月リフレッシュルームでデア・アウローラとして公式再登場を果たし、これは公式からの供給過多!公式がデア・アウローラを推してきている!
すなわちナゴドでデア・アウローラの組み合わせで何らかの曲を歌うのではないかとぼんやり思っていたわけです。で、ヴィナシンかpretty liarかな〜と。

サプライズ新曲事件

7th幕張公演Comical Pops!にて、事は起こりました。
幕張の日わたしは実習だったので現地には行ってなかったのですが、セクシーギャルズがサプライズ新曲を披露したとの噂。そしてデレステ内でのイベント予告。
サプライズ…新曲…?
のちに、幕張のパンフレットでセクシーギャルズが並んでいたという事実とともに、10月末、名古屋のパンフレットでデア・アウローラが並べられていることをツイッターで知ります。
「名古屋でデア・アウローラになにか起こる」
そんな噂がまことしやかに囁かれていました。
えっなにこの突然の死亡宣告。これデア・アウローラ新曲じゃん(悟り)
まあ、死亡宣告に気づけただけギャルズPよりましか?なんて思いつつ、なんとか実習をこなす日々。
え、現地ってことは名刺用意しないとだめ?4thライビュ振りに新しく名刺を刷りました。そもそも4thのとき初めてP名刺作ったんですけど。うん。ぎりぎりだったんですけど納得の行く仕上がりになって満足してます。

事前物販を一切スルーしてた事実

友人P〜〜〜ライブ遠征って着替えあればOK?大丈夫?といいながら事前物販何も考えてなくて何も買ってなかったことを後悔する。
とりあえず名古屋ついて電気屋さんで色がかわるペンライトを一個買って、慌てて新田、速水、藤原、神谷のペンラを求める。
なんとですね、新田と速水をお譲り頂けることになったんですよ。(神谷もお譲りいただけました。友人Pが奈緒担なので助かりました…!)
わたし「えっ…どうしようわたしデア・アウローラのペンライト持ってる」
ほんと、その節はありがとうございました…
現地向かうまでもデア・アウローラきたらどうしよう…どうしよう…ってずっといってました。デア・アウローラ…

そしてその時はやってくる

ついにナゴドに入ります。
あのですね。良席。三塁側だったんですけど、目の前にステージ。もれなく死んだ。鈴木みのり3回きた。目の前のステージに。歌唱力おばけだった。あと可愛かった。あやっぺも何回かきた。かわいかった。(感想…)
もーとにかく、あの、ライブの感想はほんとよかったとしか言いようがない。最高だったんです。でね。肝心のデア・アウローラの話なんですけど。
なんかバベルのときホテムンじゃん!!!とか思ってたんですけどバベルでした やバベル やバベルの最後ほんとやバベルでしたね。その後ですよ。

目の前のステージに飯田王子がいました。

で、新田の声が聞こえるんですよ。洲崎綾ちゃんの声。洲崎綾ちゃんと飯田友子さん?
恐る恐るモニターを見上げると

Secret Daybreak デア・アウローラ

急に足の力が抜けて崩れ落ちました
えっ…なにこれ現実…?周りの人たちご心配とご迷惑おかけしました。ありがとう。本当にありがとう。
なんかもう嘘みたいな夢だった。なんかあまりに尊すぎて何もかも忘却の彼方だった。
美波と奏が違う旋律歌ってることだけ理解できました。あと、わたしの好きなミのフラットとラの音のハモリがあった気がしたことは覚えてた(イベントで聞いたらなかったです 多分サビ前のずっと遠くまでの「ずっと」のところのこと)なんかこう途中でナチュラル(♮)が入るメロディラインがあったのは覚えてた(多分ある)(ないかもしれない)
とりあえず女神たるものが歌うべき楽曲過ぎて度肝を抜かれました。
顔もいい、声もいい、歌もいい、踊りもいい、なんだこれ。
もうそこからはずっと泣きじゃくってましたね。
とにかく涙が止まらん。デア・アウローラ…デア・アウローラって言いながら泣いてた…

そのあとのNeedleLightもメッセージもほんとすきで聞きたかった曲だったのに泣きすぎて死んでました。本当に泣き曲繋げてくるな???やめろ???
とにかく、そんなこんなでナゴドにわたしの墓がひとつたちました†

文字打つの疲れたので一度記事公開します。