pêle-mêle

話がまとまらないのです

◎デア・アウローラのおはなし2

しゅりです。
デア・アウローラのモンペをしております。

前回の記事は1日目で終わってしまいました。
なので、この記事は1日目の夜のことから書きます。

生ホテムンの話

1日目、完全に屍となりながらホテルに戻ります。
ちなみに宿泊先は城でした(ストリングスホテル八事さんにお世話になりました。まじで城でした。おすすめ。)
わたしはデア・アウローラで死に、友人PはNeoBeautifulPainで死にました。とにかくお互い満身創痍での帰宅です。酒とグラタン(謎チョイス)(グラタンたべたかった)をとりあえず腹に収め、明日の朝仮面ライダーゼロワンをみる約束(※しゅりは仮面ライダージオウで急に仮面ライダーに堕ちた人)をしてベッドダイブ。

しゅり「今日奏でも美波もソロ曲やってない すなわち 明日は生ホテムンくるかもしれない」
友人P「生ホテムンってなんか美味しそうだよね」
しゅり「うん…?あー生ハムメロン的な?」
友人P「じゃがいも感あるよね?」
しゅり「わかる(わからない)」
友人P「なんかさじゃがアリゴ生ハムで巻いてオリーブオイルとブラックペッパーふったやつ、あれめっちゃおいしかったんだけど、生ホテムンって生ハムメロンと生ハムアリゴ交互に並べたやつだよ」
しゅり「それは生ホテムン わかる(わからない)」
(Twitterから再録)

眠さで会話がよくわからないことになっていますが、翌朝無事ゼロワンを見ました(?)

謎理論で2ndSIDEを予想したわたしを褒めろ

友人P「昨日奈緒のソロきたから今日は安心だよね しゅりたや頑張って」
しゅり「うんー、あのさ〜今日天皇様のパレード延期になった日じゃん」
友人P「うん」
しゅり「前さ、台風の中天皇即位の儀やって、即位の瞬間だけ晴れて虹がかかったって話あったじゃん」
友人P「そうだっけ」
しゅり「そうなの。ってことは今日も虹がかかる すなわち2nd SIDEくる可能性ある」

謎理論で2nd SIDE当てたしゅりを褒めろ

2日目の感想書いたのが消えた

昨日2日目のSDb、生ホテムン、ヴィナシンの感想書いたのに消えました。
やる気なくなったので投稿します。
気づいたらこっそり追記してると思います。

2日目の話するね

わたしの2日目の目標「SeacretDaybreakを立って聞く」

とりあえず恐れていたことは起きた。

そうです。生ホテムン。
HotelMoonsideの文字が見えた瞬間わたしは叫んだ。宿泊先です(違います)
ワンツーキスキスでまず死ぬ
誰だよ飯田友子をアップで抜いていいって言ったやつ。お米1年分進呈する。
あとあっさむ。髙野麻美〜!!!ほんとお前は強い子だなあ…(しみじみ)
あっさむ、正直言うと下手ウマ感がフレデリカらしくて好きだったんですよ(き・ま・ぐ・れ Café au lait!聞いて)、あの、これは誰。あまりにフレデリカ強すぎて強い。あの子歌うときなんか憑依するよね?つよい。
というかかなデリカならんだ。これはFrenchKisS〜〜〜〜〜〜〜!!!!!100億点!最高です!うえ〜ん(泣いた)
立っているのがこの時点でやっと。王子のつよさとあっさむの圧力。つよい。

女神降臨

そしてヴィーナスシンドローム
いい忘れてましたがわたし2日目ホームベース側だったんですよ
目の前に洲崎綾
目の前に女神
強い
わたし本当に新田美波洲崎綾ちゃんでよかったと思ってる。想像以上に新田美波だったんですよ初めて聞いたとき。ほんとうに新田美波
わたし声優詳しくないんで洲崎綾ちゃんの人となりはあんまり詳しくないんですけど、お顔が。タレ目が。新田。もうありがとう。中の人まで新田。あと新田のすごいところは男女どちらからも受けるっていう設定な。いやもう見てわかりますよね。明らかに真っ直ぐで良い子でかわいくて色気がある。いやまって新田の話は今回すべき話ではないのだ。
ヴィーナスシンドロームが、目の前で、歌われている。その事実。しかもソロ。なにこれ嘘みたいな夢を見せられている(SecretDaybreak)
あまりにすごすぎて死にました 墓いくつ立てれば気が済むんだナゴド。

そんな感じで毎曲墓をたてるナゴド怖い。

からのSecretDaybreak

今日ももちろんデア・アウローラのテロップ表示付き。最強じゃん。
とりあえず立っているのが精一杯。立って見られた。目標達成です。
今日も歌詞はどこか忘却の彼方へ飛んでいきました。とにかくなんか解釈が一致してたことしか覚えてない(?)
あとBreakTimeでユニット紹介みたいなやつ短くなかったですか?わたしが忘却の彼方に押しやっちゃっただけですか?デア・アウローラですってちゃんと言ってほしかった、いや言ってたんですけど。
飯田氏やバベルポーズまこちゃんとやるならその場でデア・アウローラでもやって(本音)ホームベース側のステージで話してたからデア・アウローラでやって!!!って叫びそうになりましたよ。我慢したけど。

とりあえず、そんなところで2日目もNeedleLightとメッセージが続いて大号泣し、とにかくずっと大号泣し、なんの曲に対してもデア・アウローラ…って鳴きながら泣いてました。

ちょっとごめんなさい他の曲の話はとりあえずとばしますね(急にすんとした顔になる)

他に死んだ話

で、あと、デア・アウローラの話じゃないんですけど、他に死んだ話させてくださいね。
藤原肇ちゃんソロCDありがとうございます…死んだ…4月まで生きられる…
あとspin-off!、的場梨沙ちゃんサプボで死んだし神谷奈緒あまりにかっこよすぎて脳みそ溶けた助けて。
ヴァリサきたことによって大ファンであるビートシューターがくる可能性が出てきてしまったしんでしまう生きます

とりあえず曲の感想かけたからつかれたので一度ここまでにします。ありがとうございました。