pêle-mêle

話がまとまらないのです

◎ポケモンSVの話(スターダスト★ストリート編)

ポケモンSVみなさんやってますか。

ちょっとした休暇が急にできたため急ピッチで進めているのですが、ちょっとSVいいじゃん。ストーリーいいじゃん。ってなってるのでちょっと備忘録書きたくなったよ。

今回のポケモンチャンピオンロード、スターダスト★ストリート、レジェンドルートの3つのストーリーがあるのでちょっとプレイ中に思ったこともそもそ書き連ねたい。

この記事はスターダスト★ストリートについて書きなぐっていこうと思います。

現在4/5クリアしたよ。

書き殴りなので文章として面白いかは別の話。。。

続きはネタバレ含むよ!

スター団。いわゆる今回の悪役チームですね。学園の不良集団という設定がなんかかわいい。

ピーニャ、メロコ、シュウメイ、オルティガ、ビワの5人のボスと戦って勝利することによってそれぞれのチームを解散させていくことを「カシオペア」なる謎の人物に依頼される+ネルケがついてくるっていうアレなんですけど。

マジボスさんと連絡がとれなくてみんなマジボスが帰ってくるまで忠犬ハチ公してるよ~っていうなかなかかわいいやつら。

結構序盤のあたりからカシオペアさんがマジボスなんじゃないの?して、カシオペア=マジボス=ボタンちゃんなんじゃないの?っておもって進めてます。団の名前もカシオペア座の星の名前だしなんかやたらカシオペアさんスター団に詳しいしなんか倒すたびに「○○(ボスの名前)…」っていうからなんかね。

レベル的にはピーニャ→メロコ→シュウメイ→オルティガ→ビワの順が妥当だったっぽいんですけど、手持ちが飛行タイプに偏りがちな自分、4番目にビワちゃんにカチコミにいって見事敗れ去る。という誤算が起こるくらいにはスター団、強かった というかビワちゃんがやたら強かった。

とりあえずね、わたし、あれなんです、なんか正義のために悪党してるっていうなんかあほっぽい悪党好きなんです。要するにスター団好き。

とりあえず一人ずつちょっとした感想。

●ピーニャ氏

くそお堅い校則つくって嫌われてた生徒会長とか設定がよすぎてあほかわいい。

DJ悪事ってあほすぎかって思ったし、なんかこの子のおかげでスター団好きだわ、になった。

ブロロロームもといスターモービルでてきたとき初見でなにこのかわいいポケモン!ってなったのもまじで鮮明に覚えてますね。無機物萌え(久しぶりに萌えって使った)なんですよね。

●メロコ

出てきたときくそかわちゃん…(ペパー)ってなった。それでいてオレ女かっこいいファンサくれ。

正直言うと何でも屋ってまじでなんでもない役職だよね。華ってこと?

あと最後のカルボウジロウちゃんと遊んでる過去がきになりすぎて夜しか眠れなかった。はやく学校復帰してボウジロウちゃんむかえにいってあげて。

●シュウメイ

シュウメイくん????????ちゃんじゃないの??????(素直な感想)

服飾担当かわいい。なんか回想シーンでフード脱いでるやつまじで女の子だと思ったしシュウメイちゃんだと思ってるんだけど違うの?(2回目)

あとブロロローム(通常の姿)が手持ちにいるじゃないですか。我、スターモービルが欲しい。ってなった(かっこいい)

●オルティガ

(クリア後追記)

●ビワちゃん

正直一番情緒を乱されたのがこの子。

ビワちゃん~~~~タナカちゃん~~~~~~~~~~~~~~~~~(尊)

フェイスペイントのせいでかなりどぎついキャラみたいになってるけど、カチコミ前から自分でゲート守ってるビワちゃんに普通に感動したし、もうみんな傷つけさせない…みたいなのもかわいいし、なんかとにかく口調もかわいいし、正直惚れた。

団バッジってなんだよwって最初思ってたんですけど、ビワちゃん「みんなで一緒にジムバッジの真似して団のバッジ作ったでしょう?」は?かわいいビワちゃん天使。